妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝転がっていると、顔にも体にもよじ登ってくるので痛い・重い(1歳0ヶ月)

寝転がっていると、せがれが全体重をかけて登ってくる、という記録です。

かけてあるタオルを取って回る(妖怪タオル外し)1歳0ヶ月

かけてあるタオルを外して回るという記録です。

愛して候ふ、蚊取り線香(私はアース 渦巻香派)

蚊取り線香マジリスペクトっす、という記録です。

育児に関係のないネタ 【ディオールのオンラインブティック】

ディオールの公式サイトでグロスを買った時の記録です。

雨の日の外出(1歳0ヶ月)

雨の日の外出も悪くなかったという記録です。

マザー牧場の衛生面(チビッ子連れでも安心だと思えた)

5年ぶりにマザー牧場に行ったら、手洗い場が、きめ細かに、至るところに設置されていた、という記録です。

味噌汁デビュー(1歳0ヶ月)

味噌汁デビューしたという記録です。

MR・水痘・日本脳炎2回目・おたふくかぜの予防接種をうける(1歳0ヶ月)

予防接種の記録です。

回すタイプの蓋を、開けっ放しもしくは閉めっぱなしにしたがる(1歳0ヶ月)

くるくると蓋を回すようになったという記録です。

洗濯機の振動がたまらないらしい(1歳0ヶ月)

洗濯機稼動中の振動が大好きという記録です。

鼻に指を突っ込むようになる(1歳0ヶ月)

鼻に指を入れている…という記録です。

果物はあんまり好きじゃないけど、キウイだけは大好き(1歳0ヶ月)

果物に興味のないせがれですが、キウイ(サンゴールドキウイ)は大好きという記録です。

子宮頸がん検診を受ける(産後1年)

子宮頚がん検診に行ったという記録です。

子犬的な行動に萌える(1歳0ヶ月)

私についてまわり、足にまとわりついたり、足を支えにつかまり立ちしての上目遣いしたり…やられてます(萌え)。

子育て支援センターでの誕生日会(1歳0ヶ月)

保育園の子育て支援センターで、お誕生日会がありました。

育児に関係のないネタ 【ドレッシング】

棒棒鶏に、とても合うドレッシング見つけて興奮している、という記事です。

手押し車を押したそうだけど、まだできない(1歳0ヶ月)

少しずつ、一歩ずつ足を踏み出せるようになってきましたが、手押し車になると足をひっこめるという記録です。

初めての水族館は、雨(どしゃぶり)と暴風の鴨川シーワールド(1歳)

暴風雨のなか、鴨川シーワールドに行きましたという記録です。

噛みついてくるようになった(1歳)

噛みついて笑うようになったという記録です。

保育園内の子育て支援センターへ足繁く通う(1歳)

保育園内にある、子育て支援センターでせがれを遊ばせるようになって、思ったことです。

ミルクの量が減ってきた(1歳0ヶ月)

1歳目前という頃から、ミルクを飲む量が減ってきた、という記録です。

乳児から幼児へ(1歳)

乳児と幼児について思ったことです。

テレビに写る自分と遊んだり、それ越しに手を振るようになる(生後11ヶ月)

赤子がテレビに写る己と遊んだり、写り込んだ私に手を振れるようになったという記録です。

コップ飲みが急に上達する(生後11ヶ月)

コップ飲みの練習をはじめて37日目、急に上手いこと飲めるようになったという記録です。

軟飯を卒業し、ご飯になる(生後11ヶ月)

主食が軟飯から普通のご飯になったという記録です。

気温が上昇してきたので、仕方なくブラジャーの装着を開始する(産後11ヶ月)

冬の間割愛できていたブラジャーを、装着し始めなくてはならなくなったという記録です。

まだ赤子には早いけど、匠な色鉛筆と出会ったので購入した(生後11ヶ月)

おすすめの色鉛筆を見つけたという記録です。

急に離乳食を食べるスピードが遅くなった(生後11ヶ月)

離乳食を食べるのが遅くて(1時間かかる)、すんごい苦痛という記録です。

ひよこ口(ピヨピヨ口とも言うらしい)をするようになった(生後11ヶ月)

ひよこ口をするようになったという記録です。

駆け引き系遊びが熱い(生後11ヶ月)

駆け引きが発生する遊びで大ウケしている、という記録です。