妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

噛みついてくるようになった(1歳)

痛くすぐったい

今まで人様を噛むようなことはなかったのに、

私の手を掴み取って噛みつくようになりました(主に指や手の甲)。

本人は遊びのつもりらしく

「やめて~」と言うと、

遊んでやってるんだぞ!!!くらいのテンションで笑っていますが、

刺激的です。

歯の状況

現在の歯牙萌出は

  • 下→真ん中2本と、右に1本チョロリ
  • 上→真ん中2本と、左に1本チョロリ

という感じです。

これだけだから、噛まれても激痛じゃないし

アザにもならないのかもしれません。

何より、噛まれても嫌な気がしないのは、

せがれが食べ物を前歯で噛みちぎらないことによります。

これを期に、

前歯で噛むということを体得し、

私ではなく食物に噛みついて欲しいです。

「bite baby」の画像検索結果