妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

寝転がっていると、顔にも体にもよじ登ってくるので痛い・重い(1歳0ヶ月)

ちっともゆっくりできない

ちょっとゆっくりしたい時や、

せがれが就寝する時、

ゴロリと寝転がるのですが、

その際せがれが

私によじ登って来ます。

お腹やスネや胸骨(左右肋骨の中心にある骨)に

手をかけ全体重を乗せるし、

顔の上もほふく前進するので、

たいそう迷惑をこうむっています(可愛いから許せる)。

たぬき

日中は

「あ~重い、あ~痛い」と言って

適当にせがれを避けるのですが、

困るのは就寝時です。

我が家の寝かしつけは

「寝たふり」戦法なので、

せがれがロッククライミングしてこようと、

動じてはならないのです。

「ハイ、おやすみ~」と言ってせがれを布団の上に置くと、

すぐさまハイハイして部屋中を徘徊し、

寝付くまでに20~30分かかります。

この間、私は

ねたふりなのです。

油断

そんな感じで、すぐに寝落ちしてくれないのですが、

時間経過とともに

ハイハイが

ゴロゴロになり

ゴロゴロが

寝返りになり…と

だんだん戦闘能力を失っていくわけです。

で、もう寝付くだろうと油断して

スマホを見ていると

まぁ大変、

笑いながら近づくせがれの姿が目前に(恐怖)!!

たぬき寝入り失敗なので、

その場はちょっと遊んであげて、

再度たぬき寝入りしています。

過去の関連記事(こっちは可愛い擦り寄り系)

「ロッククライミング イラスト」の画像検索結果