妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

鼻に指を突っ込むようになる(1歳0ヶ月)

スポッ

人に鼻を触られるのは相変わらず嫌がりますが、

最近やっとこさ自分の指のみ、

鼻への進入を許すようになりました。

最初に目撃した時は「えっ、鼻ほじってる」と思ったのですが、

どうもそうではありません。

指を突っ込んでいるだけのようです。

嫌がると言えば

相変わらず繋がりで、

  • 顔に日焼け止めを塗る
  • 顔にシャワーの水がかかる

も、すごく嫌がります。

もう最近じゃ、嫌がっても泣いても

「慣れ、慣れだよ~」と言って

豪快に日焼け止めを塗ったり、

顔を洗ったりしています。

いつになったら平気になるのやら。

「鼻 ほじる イラスト」の画像検索結果