妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーストシューズをもう1足買おうか悩む(1歳3ヶ月)

アシックスの店員さんにファーストシューズなんぞ1足で良いと助言していただき、私もそうだなと思ったのですが、やはりもう1足あってもいいかな~という記録です。

洗面所用の足台(踏み台)を購入する(1歳3ヶ月)

不十分ながら手洗いの手順が踏めるようになったので、手洗いがしやすいように足台(踏み台)を購入した、という記録です。

シールが好きだけど、貼り方にセンスがない(1歳3ヶ月)

シールが好きですが、台紙からはがす・貼るが不器用だな、という記録です。

おばちゃん持ちをするようになる(1歳3ヶ月)

手提げやバケツをおばちゃん持ちするようになった、という記録です。

AM5:30からのみちしる

まただらけてしまった、という記録です。

注意しても注意しても、歩き回って歯磨きをしようとするので歯ブラシを取り上げる(1歳3ヶ月)

自分磨きブラシを渡すと、ふらふら歩き回るから危険だという記録です。

バナナにそのまま噛みついて食べるようになる(1歳3ヶ月)

バナナを切り分けなくても、そのまま食べられるようになった、という記録です。

見切り野菜に見るプロの目利き

見切り野菜について思うことを記録しました。

うどんは箸ですくって食べたいらしい(1歳3ヶ月)

なぜかうどんは箸で食べたがる、という記録です。

フォローアップミルクを日によって飲んだり嫌がったりする(1歳3ヶ月)

フォローアップミルクを飲んだり、嫌がったりするようになった(日によって違う)という記録です。

手洗いの時、両手でこすり洗いをするようになる(1歳3ヶ月)

手洗いの際、両手でこすり洗いをするようになった、という記録です。

Eテレおかあさんといっしょ(ブンバ・ボーン!)にはまる(1歳3ヶ月)

Eテレおかあさんといっしょの、ブンバ・ボーン!にはまっている、という記録です。

つばを「ブーッブーッ」と飛ばす(1歳3ヶ月)

ブーッとつばを飛ばす、という記録です。

クレヨンよりもノック式ボールペンが好き(1歳3ヶ月)

クレヨンよりボールペンが好き、という記録です。

そういえば離乳食作りが楽になったなぁ(1歳3ヶ月)

気づけば離乳食作りが楽になった…という記録です。

眠い…

寝かしつけと同時に 寝落ちして 朝がやってきました。 というわけで、 本日はブログの更新はありません。 あ〜寝たのに眠いです。

グラつきながらも、お馬さんごっこが可能になる(1歳3ヶ月)

「お馬さんパカパカするよ」と言うと、背中に登ってこようとするという記録です。

合う合わないはあると思うけど、英語教室おすすめです(1歳2,3ヶ月)

英語教室に通ってて良かったなぁ~と思うという記録です。

トイレのドアを開けたままにしないといけなくなる(1歳3ヶ月)

私がトイレに入ると泣きわめくので、トイレのドアを開け放って用をたさないといけない、という記録です。

ごっこ遊びが進化し、効果音付きになった(1歳3ヶ月)

効果音的をつけて、おもちゃのコップ(時に本物)を飲ませたり、食べ物を食べさせるようになった、という記録です。

手を万歳して抱っこをせがむようになる(1歳3ヶ月)

両手を広げて抱っこをせがむようになった、という記録です。

スクスクファーストを購入する(1歳3ヶ月)

ファーストシューズ(スクスクファースト)を購入した、という記録です。

遅ればせながら(ミニ)トマトデビューする(1歳3ヶ月)

(ミニ)トマトデビューを遅ればせながら果たした、という記録です。

ボールを蹴られるようになる(1歳3ヶ月)

ボールを投げるだけではなく、蹴られるようになったという記録です。

ストローが使えるようになる(1歳3ヶ月)

やっとこさストロー飲みが出きるようになった、という記録です。

テレビの主電源を指差してDVDを観せろと要求し、電源がつくと所定の位置につく(1歳3ヶ月)

DVDを鑑賞したがる、という記録です。

多分ママって呼んでる(1歳3ヶ月)

おそらく、せがれが「ママ」と言っているという記録です。

私がエルゴを装着し始めると、立ち上がって待機している(1歳3ヶ月)

私がエルゴをつけはじめると、起立して抱きかかえられ待ちをする、という記録です。

バナナをやっと食べるようになる(1歳3ヶ月)

赤ちゃん時代に食べてくれなかったバナナをやっともりもり食べるようになった、という記録です。

「いないいないばぁー」と自分で言いながら遊ぶようになる(1歳3ヶ月)

自分で「いないいないばぁ~」と言いながら遊ぶようになった、という記録です。