妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

徹夜 de 漫画

本日は、 昨夜山盛り漫画を読んだので ブログの更新はありません。 モリのアサガオ 女神たちの二重奏 ヘルプマン! モンタージュ 死役所 風俗店長物語 無職強制収容所 あぁ〜漫画大好きすぎます。 眠い…。 過去の関連記事(漫画系) 妊婦らしからぬ漫画が読…

無限ボール投げに興じる(1歳3ヶ月)

ボール投げを永遠にしている、という記録です。

スプーンを使って食事するようになる(1歳3ヶ月)

スプーンを使うようになった、という記録です。

パンの白いところよりパンの耳を食べたがる(1歳3ヶ月)

パンの柔らかいゾーンではなく、耳を食べたがるという記録です。

ゴミ捨て・洗濯物の洗濯機への投入をしたがる(1歳3ヶ月)

ゴミ・洗濯物を、ゴミ袋・洗濯機へ入れたがる、という記録です。

真ん中から1個飛ばして、左右の下の歯が萌出してきた(1歳3ヶ月)

下の奥歯が萌出してきた、という記録です。

お風呂はいるよ、と言うと風呂場に歩いていく(1歳3ヶ月)

お風呂に誘うと、率先して風呂場に行くという記録です。

間違ったブラッシングのせいで歯茎を痛めて歯科受診する

疲れが歯茎に出た、という記録です。

ハヤシの王子さまデビューする(1歳3ヶ月)

ハヤシの王子さまデビューをした、という記録です。

外遊びが楽しめるようになる(1歳3ヶ月)

園庭で楽しそうに遊べるようになった、という記録です。

マグネットのラッコにお菓子を食べさせている(1歳3ヶ月)

マグネットのラッコにチョコレートを食べさせる真似をしている、という記録です。

カレーの王子さまデビューをする(1歳3ヶ月)

カレーの王子様デニューをした、という記録です。

インゲン豆デビューする(1歳3ヶ月)

いんげん豆デビューをした、という記録です。

「ママ、パパ」は言わないけど、「くるくるくる」は良く言う(1歳2ヶ月)

パパやママを呼ぶより、くるくるくる、と言うのが好きという記録です。

ラトル(ガラガラ)と起き上がり小法師をしまう(1歳2ヶ月)

ラトルと起き上がり小法師をしまった、という記録です。

レノビーゴを中断し、ママはボクの歯医者さんを使用しはじめる(1歳2ヶ月)

仕上げ磨きブラシを買い換えるタイミングで、フッ素材を変更したという記録です。

遅すぎやしませんか(疲)やっとこさ、スパウトが使えるようになる(1歳2ヶ月)

やっとスパウトが使えるようになった、という記録です。

はぁ~長かった…やっと自力でミルクを飲むようになる(1歳2ヶ月)

やっとこさ自力でミルクを飲むようになった、という記録です。

プール開き(1歳2ヶ月)

プール開きの記録です。

1歩歩いた(1歳2ヶ月)

初めての1歩の記録です。

乳がん健診(エコー)を受ける

乳がん健診をうけた、という記録です。

やっとこさ、ひとりで完食するようになる※朝食のみ(1歳2ヶ月)

朝食だけは1人で完食するようになった、という記録です。

単発バイトにエントリーする(産後1年2ヶ月)

楽なお仕事を探し始めた、という記録です。

ついに、締め出しをくらう(1歳2ヶ月)

ついに、育児あるあるの「カギ締められた」を経験しました。

ハンガーラックで歩行訓練をしている(1歳2ヶ月)

ハンガーラック(キャスター付き)を手押し車かわりにして、歩行訓練をしているという記録です。

絵本「だるまさんと」を完コピしだす(1歳2ヶ月)

「だるまさんと」を完コピしだした、という記録です。

遅ればせながら、ブロッコリーデビューする(1歳2ヶ月)

ブロッコリーを遅ればせながら食べ始めた、という記録です。

流暢な英語か仏語のようなおしゃべりをする(1歳2ヶ月)

流暢な英語か仏語のような発音のおしゃべりをしている、という記録です。

お尻を浮かせておならしている(1歳2ヶ月)

尻をうかせて放屁している…(白目)という記録です。

怒りを値踏みされている(1歳2ヶ月)

何かを注意する・制止する際、こちらの本気度を推し量っているので、油断できない、という記録です。