妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりのブログ更新!!(2歳7ヶ月)

現状 実に何ヶ月ぶりかもよく分かっていない本日、 ブログ更新してみます。 私ごとですが、2ヶ月前(10月)に第2子を出産しました。 妊娠後、つわりにみまわれブログがストップしていたわけです。 またぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします!

ソーセージ(ウイニー)大好き(1歳9ヶ月)

肉加工品 最近、ソーセージ(ウィニー)デビューしました。 もちろん、大好評です。 本人はモリモリに食べたいオーラを出しますが、 毎日だと体に良くなさそうなので 隔日か2、3日おきに出しています。 1回あたりの量も何となく2〜3本にしています。 執着 ソ…

前厄払い(35歳)に行った

お出かけ 先日、夫とせがれとともに 前厄払いに行ってきました。 安定の阿佐ヶ谷神明宮です。 阿佐ヶ谷神明宮は 綺麗 待合室ゆったり(ティーサーバーと落雁がある) 初穂料(?)良心的なプライスからOK 厄払いする人だけでなく付添人もお祓いするところに…

4種混合の第1期追加接種をうける(1歳9ヶ月)

4種混合の第1期追加接種をうけた、という記録です。

「かいっ(もう、1回)!!」で、おかわりや同じ絵本を読むことを要望する(1歳8ヶ月)

「かいっ(もう、1回)」で、おかわりや同じ絵本を読んでほしいと要望する、という記録です。

雑に「いただきます」「ごちそうさまでした」と言うようになる(1歳8ヶ月)

雑に「ごちそうさまでした」と言うようになった、という記録です。

「うわぁ~!!」でずっこける(1歳8ヶ月)

「うわぁ~!!」でずっこける、という記録です。

35歳になった〜なった〜なった〜(山びこ)

Age35 になったので、更年期へのウォーミングアップをはじめた、という記録です。

「ヒアユーアー」「サンキュー」のやりとりが出来るようになってきた(1歳8ヶ月)

「ヒアユーアー」「サンキュー」のやりとりが出来るようになってきた、という記録です。

「掃除してくるね」と言ったら、コロコロを手渡してくる(1歳8ヶ月)

「掃除してくるね」と言ったら、コロコロを手渡してくる、という記録です。

「あっちった(あっち行った)」からの「あったった(あった、あった)!!」が可愛い(1歳8ヶ月)

「あっちった(あっち行った)」からの「あったあった!!」が可愛い、という記録です。

仕上げ磨きには従順だけど、自分磨きを全くしない(1歳8ヶ月)

仕上げ磨きには従順だけど、自分磨きを全くしない、という記録です。

所有代名詞「の」を使うようになった(1歳8ヶ月)

所有代名詞「の」を使うようになった、という記録です。

粘土に親しみ始めた(1歳8ヶ月)

粘土に親しみ始めた、という記録です。

「あーこ(ハート)」と言うようになる(1歳8ヶ月)

「あーこ(ハート)」と言うようになった、という記録です。

ローラアシュレイの日本撤退をうけ、ドレッサーを買っておくべきか迷う

ローラアシュレイの日本撤退というニュースを受け、ドレッサーを買っておくべきか迷うなぁ、という記録です。

「うま!」とか「うまいっ!!」が「おいひぃ~!!」へと変化する(1歳8ヶ月)

「うま~!」とか「うまいっ!!」が「おいひぃ~!!」へと変化した、という記録です。

早く地震予測(月日予測レベルのもの)が出来たら良いのになと思う

地震予測が出来たらいいのに、という記録です。

「みんみ(おやすみ)」と言って寝るようになる(1歳8ヶ月)

「みんみ(おやすみ)」と言うようになった、という記録です。

もう来年度からプレだと勘違いしていた(満年齢と早生まれ・遅生まれって難しい)

もう来年度からプレだと勘違いしていた、という記録です。

ボールを蹴るのが上手になる(1歳8ヶ月)

ボールをキックするのが上手になった、という記録です。

再三注意しているいたずらを隠れてしている(1歳8ヶ月)

再三注意しているいたずらを隠れてしている、という記録です。

専業主婦の小さな幸せ

専業主婦の小さな幸せについて記録しています。

「(本)読んで」と言うようになる←雰囲気だけのやつ(1歳8ヶ月)

「(本)読んで」と言うようになった、という記録です。

夫の前で大声で歌えるようになった(結婚4年目・付き合って5年目)

夫の前で大声で歌えるようになった、という記録です。

促すと「ぉか~ぃれぃ(おかえり)」と言う(1歳8ヶ月)

促すと「ぉか~ぃれぃ(おかえり)」と言うようになった、という記録です。

サプリを飲ませたがる(1歳8ヶ月)

せがれが雑にサプリを飲ませてくれる、という記録です。

コップ飲みの練習面倒くさくてしてないけどぉ~お~お~、何だかそのうちいけそうな気がする~っ、あると思います(1歳8ヶ月)

コップのみの練習していないけど、たぶんそのうち自然習得するだろう、という記録です。

ついにやられた、ボールペンで壁に落書き(1歳8ヶ月)

ついに、ボールペンで壁に落書きをされた、という記録です。

ヒップアップに応じるようになった(1歳8ヶ月)

ヒップアップに応じるようになった、という記録です。