妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

まだ赤子には早いけど、匠な色鉛筆と出会ったので購入した(生後11ヶ月)

なんということでしょう

自由が丘をフラフラしていたら、omochabako(おもちゃ箱)という店をみつけました。

妊娠して足が遠のいているうちに、オープンしていたようです(2015年11月)。

こじんまりとした店内には、ゾネントアのハーブティー(←私はここのハーブティーが一番美味しいというか飲みやすいと思います)が揃っているなど、

全体的にオーガニック~~~という感じでした。

で、その店にベビー・キッズのおもちゃや文具もあり、

そのゾーンに、クレヨンや色鉛筆の試し書きがあったので、

なんとなく書いてみました。

そこで、

匠な色鉛筆に出会ったのです。

匠な色鉛筆のスペック(主観情報も混ざっています)

  • ドイツ LYRA(リラ)社 製造
  • LYRA社は200年以上の歴史を持つ鉛筆作りのマイスター
  • 色鉛筆の名はGroove Triple 3in1 (グルーヴトリプルワン)
  • 6色入り(税込1944円)と12色入り(税込3888円)がある
  • とても持ちやすい(現代教育学・人間工学の共同研究から開発された三角形の軸)
  • とても色がきれい
  • とてもなめらかに書ける
  • 弱い力で色鉛筆、強い力でクレヨン、水筆でなぞると水彩画のようになる(だからトリプルワン)

という感じです。

これは書き心地を体験する価値があるので、是非是非、試し書きを推したいです。

そして「これは買いだ」と思われたら、お店で定価で買うより、

アマゾンが安いので、アマゾンを推します(↓)!!

ちなみに、各色バラ売りされているので、

6色入りを最初に購入しても、

全色揃います。

グルーヴトリプルワン 12色セット

グルーヴトリプルワン 12色セット

 

ひとつ注意点があって、トリプルワンは軸が太いので専用のシャープナーが必要です。

シャープナーの色は赤・ピンク・青・緑があって、税込540円でした(これはアマゾンでも同額)。 

 

「LYRA Germany groove triple 12」の画像検索結果