妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

せがれ初の海外旅行は、まさかの取りやめ~アグン山怒りの噴火~

楽しみにしていた海外旅行がまさかの取りやめになった、という記録です。

2語文を喋ったと思ったら勘違いだった(1歳6ヶ月)

2語文を喋った!と喜んでいたら、それは2語文ではなかった、という記録です。

セカンドシューズ(スクスク ベビー)を購入する(1歳6ヶ月)

セカンドシューズを購入した、という記録です。

「ゴッゴー(Go×2)」と言うようになる(1歳6ヶ月)

どこかに向かおうとする際や、おもちゃの車で遊んでいる歳、「ゴーゴー」と言う、という記録です。

「たっち」と言って立ったり、絵本や小物等を立たせて置く(1歳6ヶ月)

自分が立つときも「たっち」、身の回りの物を立たせても「たっち」と言っている、という記録です。

「良いにおい」等と言うと、鼻をクンクンして香りを嗅ぐ(1歳6ヶ月)

クンクンして香りをかぐようになった、という記録です。

「happy」とか「にこっ」と言うと、頬を指差す(1歳6ヶ月)

「ハッピー」っとか「にこっ」と言うと、頬を指差すという記録です。

すっぴん de 美容院

雨ですね~ 関東はいま、 ザーザーと 雨が降っています。 そして こんな日に限って 美容院。 そして はりきって 朝一の予約。 あぁ眠い。 昨日 コウノドリと 透明なゆりかご を読破 して 泣きまくったので ひどい顔…。 この2冊は 第2子を 授かり出産できた…

ズボンの裾やレッグウォーマーがずれてくると「あーち(足)」と言って、身なりを整えさせる(1歳6ヶ月)

ズボンの裾やレッグウォーマーがずれてくると、「あーち(足)」と言って、整えさせようとするという記録です。

「寒い」のジャスチャーをする(1歳6ヶ月)

「寒い」のジャスチャーをする、という記録です。

幼児食が何かいまいち分かっていないけど、幼児食に移行する(1歳6ヶ月)

自分的幼児食に移行してきている、という記録です。

洗濯物の手伝いがアップグレードされる(1歳5ヶ月)

洗濯物を干したり取りこむ際、手伝いをするという記録です。

すべり台の滑降面を登る(1歳5ヶ月)

すべり台のすべるところを登るようになった、という記録です。

夫のことを「パパ」と呼ぶようになった(1歳5ヶ月)

夫のことをパパと呼ぶようになった、という記録です。

プチ冬眠

本日は 眠くて うたた寝が止まらないので、 ブログの更新は ありません。

救急車は「ブーパーブーパー」、消防車は「カンカンカン」らしい(1歳5ヶ月)

救急車のサイレン音を「ブーパーブーパー」、消防車のサイレン音を「カンカンカン」と表現する、という記録です。

パンばっかり食べたがる(1歳5ヶ月)

パンばっかり食べたがる、という記録です。

カメラのキタムラでパスポート用の証明写真を撮る(1歳5ヶ月)

カメラのキタムラでパスポート用の証明写真を撮った、という記録です。

月を「ちゅか」と呼んで、はまっている(1歳5ヶ月)

月を「ちゅか」と呼んで、実物でも絵でもはまっている、という記録です。

股のぞきブーム到来~多分ブンバボーン!の影響~(1歳5ヶ月)

股のぞきに興じる、という記録です。

インフルエンザワクチンの接種が済んだ(1歳5ヶ月)

インフルエンザのワクチンを2回済ませた、という記録です。

育児に関係ないネタ~べっぴんすっぴんこれいっぴん~

激安オールインワンゲルがすごく良かった、という記録です。

からになると「なーい」と言うようになる(1歳5ヶ月)

食べ物がなくなると「なーい」と言うようになった、という記録です。

ジャングルジムで迷路遊びするようになる(1歳5ヶ月)

ジャングルジムで迷路遊びしている、という記事です。

食パン以外のパンも食べるようになる(1歳5ヶ月)

食パン以外のパンも食べるようになった、という記録です。

「まーむ(まーる)」と言って、円を書くようになった(1歳5ヶ月)

まーむ(本人は丸と言っているつもり)と言って、丸を書くようになったという記録です。

うどんをチュルっとすするようになった(1歳5ヶ月)

うどんをチュルっとすするようになった、という記録です。

飛行機を目ざとく見つけるようになった(1歳5ヶ月)

空を見上げて飛行機を見つけるようになった、という記録です。

(薄めているけど)同じ具材・同じ鍋スープで鍋を囲めるようになる(1歳5ヶ月)

(せがれのは薄めているけど)同じ具材・同じ鍋スープで鍋をかこめるようになった、という記録です。

「だっく(抱っこ)~」と言って抱っこをせがむようになった(1歳5ヶ月)

抱っこしてほしい時「抱っこ」と言うようになった、という記録です。