妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビを再開した(してしまった) (産後9ヶ月)

長らくしまいこんでいたテレビを出したぞ、そしたら…という記録です。

急に離乳食を食べなくなったが、味付け(醤油&みりん・コンソメ)をしたら食べるようになった(生後9ヶ月)

離乳食を急に拒否された時の記録です。

乙女心がかすかに残っていた(産後9ヶ月)

夫に対して女を捨てていますが、ひさびさに私の中の乙女心に気づいた…という記録です。

果物(バナナ)と乳製品(ヨーグルト)、ようやく開始(生後9ヶ月)

いいかげん、果物や乳製品も離乳食に取り入れないとなぁ~という記録です。

嫌いそうな野菜は大抵豆富とマッシュポテトでごまかせる(生後9ヶ月)

不味くて食べない野菜の離乳食は、豆富とジャガイモでレッツアレンジ!!はい、食べた~!!という記録です。

軟飯にしてみた(生後9ヶ月)

軟飯(水分量2倍のもの)にしたら、完食できなかった、という記録です。

リトミックを体験してみた(生後9ヶ月)

自治体のリトミックプログラムに参加したときの記録です。

つかみ食べしない(生後9ヶ月)

食べ物は触りまくるくせに、つかみ食べはしないという記録です。

赤ちゃんがバブバブ言うのは、想像以上に可愛い(生後8ヶ月後半)

赤ちゃんって本当にバブバブ言うんだなぁ~という記録です。

離乳食といえば主食になんでも混ぜているけど大丈夫か悩ましい(生後9ヶ月)

離乳食がいつも雑炊(なんでも混ぜてしまう)になるという悩みを記事にしました。

やっとこさ英語教室を決定する(生後9ヶ月)

やっとこさ英語教室が決まった~という記録です。

自分で哺乳瓶でミルクを飲みたいのに飲めない(生後8ヶ月)

赤子が自分で哺乳瓶を持ち、ミルクを飲もうとしている!!感激!!でも飲めないんだなぁ~という記録です。

6:00起床しないと朝がカツカツすぎて忙しない(産後8ヶ月)

専業主婦なのに、朝が出勤バリにつらいという記録です。

オネエ座り・べったり前傾を度々する(生後8ヶ月)

赤ちゃんは体が軟らかいなぁ~という記録です。

くっついたブーム(生後8ヶ月)

絵本「くっついた」実写坂のような遊びをして萌えています。

プレ三回食に移行する(生後8ヶ月末)

離乳食中期の終わり、3回食いきましょう!!という赤子からのサインがでるようになりました。

ティッシュ引き抜き遊びが見たい(産後8ヶ月)

ティッシュの引き抜きいたずらを見たくて、仕掛けてみました。

お遊び用お食事プレートでカモフラージュする(生後8ヶ月)

遊び食べ対策の記録です。

【確定】おちんちんを認識している(生後8ヶ月)

赤子がちんちんを認識していたという記録です。

1歳の誕生日のことを考える(産後8ヶ月)

天の声(?)が、1歳の誕プレは地球儀!と申しておりました。

付き合いたてのカップルのプールデートのように風呂場で遊ぶ母子(生後8ヶ月)

お風呂でキャッキャッ♪という記録です。

淑女(a lady)になりたい(産後8ヶ月)

素敵な淑女(a lady)になりたい!!という記録です。

スパウト練習その後〜乳首研究が厄介〜(生後8ヶ月)

スパウト練習の結果です。

食べ物の研究を始めて(遊ぶようになっただけ)いよいよガーゼの消費がえげつない(生後8ヶ月)

食べ物に関心があるのはいいことです。それを差し引いても、汚くなる食事スペース。ガーゼが激しく消費されます。

野菜・うどんが1cm角へ(生後8ヶ月末)

離乳食が徐々に作りやすくなってきたなあ~という記録です。

赤子の鼻風邪のお陰で、家事がはかどる(産後8ヶ月)

鼻風邪で引きこもったときの記録です。

小説1冊を読みきるのに時間がかかる(産後8ヶ月)

読書スピードが落ちたなぁ~という記録です。

はいはいやつかまり立ちはせず、のん気にずり這い的なものをしている(生後8ヶ月)

はいはい・つかまり立ち、なかなかせんな~という記録です。