妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

回すタイプの蓋を、開けっ放しもしくは閉めっぱなしにしたがる(1歳0ヶ月)

くるくる

蓋(スクリュータイプ)付き容器に入った、おもちゃがあります。

それを開け閉めしていたら、

いつのまにか

蓋をクルクルするようになりました。

でも、開けたら開けっ放し、

閉めたら閉めっぱなしで、

閉める⇔開けるをセルフでやればいいのに、

閉めたあと蓋を回したくなったら、

「だっ!!」と人を呼んで、

蓋を指差して、

いったん、他人にオープンさせます。

そしてまた自分で閉める。

そして他人に開けさせる。

人使いが荒いなぁ~。

これはいったい何なんだ。

目ざとい

そのおもちゃの蓋を開け閉めする分には

一向に構わないのですが、

ついに先日、

食卓に並べていた

調味料(キューピー ノンオイルドレッシング)の蓋を

くるくる

バッシャーーーー

とされてしまいました。

私はキッチンにいたのですが

夫の「わー!!!ちょっと来てぇぇぇぇぇ!!!」という

叫びでリビングを見ると、

調味料プールができていました。

しかも調味料プールを

ビシャビシャビシャ!!と手で拡張しようとするので、

なかなかカオスです。

でも、ノンオイルだったので拭き取りは楽ちんでした。

キユーピー ノンオイルごまと香味野菜