妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

「うま!」とか「うまいっ!!」が「おいひぃ~!!」へと変化する(1歳8ヶ月)

憶測の心配、心配の憶測

せがれは1歳6ヶ月くらいから、

美味しいを

「うま」「うまい」と表現していました。

いかにも幼児らしく可愛く言うのですが、

他所の人からしてみたら

「んまぁ、あの子!!美味しいじゃなくて、うまいって言ってる!!

きっと親の言葉が乱れてるんだわ!!ヤダー!!」

と思われそうだなぁ、と心配していました(こっちがヤダーだわw)。

変化と無変化

ところが、急に

「うま」が「おいひぃ」へと自己矯正されるようになりました。

謎だけど、良かった。

グッジョブせがれ。

両手で頬を押さえる美味しいポーズ?

も、たまんねぇな…グヘヘ(萌)。

「うま」「おいひぃ」ともにムービーに収め、

変化の過程を記録できたのもホクホク。

それにしてもせがれ…

私の貧相&無変化、手抜きの限りを尽くした幼児食を

食べ続けられるとは、なかなか大したもんだ。

関連画像