妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

専業主婦の小さな幸せ

この特別感@スーパー

先日、お餅を購入しました。

1kg498円で安かったからです(混ざりもんナシのちゃんとした国産餅)。

で、何となしに手前にあった餅を手にしたら、

なんと!!

私の手中にある餅だけ100g増量品!!

し、か、も!!

他のより賞味期限が1ヶ月先ではないか!!

フレッシュ!!

なにこれ!!ラッキー!!です。

ちなみに1kgすぐになくなりました。

あ、1.1kgか(ニヤニヤ)www

この千載一遇感@ドラスト

最近せがれの遊び場は

専ら近場の公園ですが、

先日ママ友のお誘いを受け

久々に子育て支援センターへ行きました。

帰り道、いつもなら寄らない遠方のドラストに行ったら、

なんと!!

ちょうど昨日、在庫が切れた

リード保存バッグが安売り!!

近所のドラストやホームセンターより150円も安い!!

棚に残っていたの全部(4つ)お買い上げ!!

ラッキー!!

ママ友ナイス!!

これなしでは生きられない

前述のリード保存バッグですが、

私は買ってきた野菜を、これに入れてから

野菜室で保管しています。

鮮度がず~~~っと続いていて、買ってきたときのまんま。

感心しまくりです。

鮮度を保ちすぎて果物が熟しないので、要注意なくらいです。

洋梨・アボカド・キウイは追熟しないので入れていません。

逆に追熟させたくない時(たくさん買った時とか、ずっと先に食べたい時)は入れてます。

りんごは、保存バッグにいれています。

リンゴはせがれがぐんま名月しか食べないので、

そればっかりですが、甘くて美味しいです。

カリスマ

そんなこんなでお得な気分のルンルンデーは

サッカー台近くの通路を塞いでいるアホがいても、

とても大らかにかわせます。

でも、いつもいつもルンルンデーではないわけです。

育児でイラついている時もあるわけです。

そんな時、アホをどうやってかわすかが重要だと思うのですが、

私は

カチンとくるようなアホに出会ったとき

(例えば狭い歩道を我が物顔で通るチャリとか←徐行や会釈ナシ)

心の中で

上沼恵美子風に相手をディスリます。

例えば

「よぉ回る車輪やな、転けても知らんで。踏みつけて真っ直ぐ帰るだけや」とか。

セリフは上沼恵美子で再生されるので、

なんかちょっとクスってなって、

イライラするより巻き込まれて怪我しないようにしよう

という気分になります。

上沼恵美子、面白くて大好きです。

大阪に住んでいたときは

えみちゃんねるを欠かさず観ていました。

おしゃべりクッキングも日勤以外は必ず。

クギズケも大好き(笑)。

また関西に住みたくなってきました(テレビ面白いの多かったなぁ)。

あ~、せやねんも観たいなぁ。

http://s.mxtv.jp/emi/app_banner.jpg