妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

ヒップアップに応じるようになった(1歳8ヶ月)

珍獣捕獲

私はせがれのおむつ交換を

常に寝かせた状態で行います。

ちょろまか動くようになったら、

CMみたいに立っちで交換するのかな~(楽そう♪)と

思っていましたが、

陰部清拭もあるし、その都度

とっ捕まえてゴロンさせて、

時にはフルチンで脱走しようとするのを

取り押さえながら、

わちゃわちゃと綺麗にさせていただいています、ハイ。

お力添え

ゴロンさせてのおむつ交換ですが、

オムツをお腹まであげる段階になると立たせて、

腹回りをフィットさせたり、

足回りのギャザーを指でシャーッと整えたりしています。

時折、抱き上げるのが面倒で

「お尻あげて~プリッ」と言っていましたが、

「プリッ、プリッ」と言うだけで

一切、おむつ履きに協力してもらえませんでした。

が、ここ最近

「ヒップアップ、ヒップアップ!!」と言って尻をポンポンしたら、

「ヒッパップ~!!」と言って

尻を上げてくれるようになりました。

楽だわ~~~~~~!!!!

楽だし、短い足を膝立てして

踏ん張るのが、これまた可愛いです(萌)。

http://www.awpts.com/wp-content/uploads/2015/12/How-To-Do-Hip-Raise-Butt-Lift-Bridge.jpg