妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

ボールを蹴るのが上手になる(1歳8ヶ月)

脚力

最近、ボールや小さい球形のおもちゃを

蹴るのが上手になりました。

ボール蹴りは1歳3ヶ月頃からしていましたが、
キックというより歩きながら足で押す感じでした。

今は、狙いを定めてキック!!

片足を軸にして蹴ってる蹴ってる!!

という感じです。

キックオフのみ

ボール蹴りが上手になったとはいえ、

動いているボールを蹴ることはできません。

止まっているボールに目視で標準を合わせ、

蹴る前に少し足踏みして(リズム取り?)

「チューン」と言いながら蹴っています。

厄の概念やっかい

蹴るといえばサッカーを思い浮かべますが

私はスポーツ全般に興味がなく、

蹴る→サッカー→やたがらす→熊野那智大社

という連想に落ち着きます。

那智大社のやたがらすお守りが可愛くて、

謎にたくさん買った思い出があります。

今年前厄なのに厄払いに行っていない私が言うのも何ですが、

那智大社で本厄払いとか雰囲気あるなぁ。

どうせなら節分の頃行って、鬼面札をゲットするのもアリだな(もはやイベント)。

過去の関連記事(ボール蹴る系)