妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

サプリを飲ませたがる(1歳8ヶ月)

葉酸

私は妊活していた頃からサプリを飲んでいます。

サプリは美的ヌーボってやつで、コストは毎月6048円(定期購入価格)です。

1日分が1袋4粒にパックされていて便利なのですが、

まぁ~粒がデカいんです。

でも錠剤を飲み込むのに抵抗がないので、

4粒まとめて朝食後に飲んでいます。

が、最近はせがれが

私にサプリを飲ませたがるので

1粒ずつチマチマと飲むようになりました。

配慮ゼロ

で、飲ませてくれるのはありがたいのですが、

サプリの突っ込みが浅いんです。

私は私で、せがれの指が私の口腔内に触れないように

気を遣うので、

サプリがポロッと落ちて

「あ~あ~」みたいになってしまいます。

でも、朝の儀式みたいになってるし、

おそらくそのうち飽きるだろうし、

今だけだとありがたく服薬介助していただいております。

マタニティへの憧れ、第2章

我が家の家族計画に基づき、

産後1年経ったころより第2子妊活をしておりますが、

毎月順調に生理がきております。

排卵日予想はルナルナ任せ、

基礎体温はつけない、

という雑な妊活ですが...。

ちなみに、妊活のリミットは今年5月までとしています。

理由は大雑把にまとめると2つです。

  • 自分自身の人生設計のため、計画外の妊娠を避けたい
  • 年齢的に先天異常のリスクを危惧している

というところです。

妊娠しないまま妊活期間が終了したら、

サプリはやめようと思っています。

過去の関連記事(サプリ系・第2子妊活系)

https://www.latettikva.co.il/wp-content/uploads/2014/10/תרופה.jpg