妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

クレヨンよりもノック式ボールペンが好き(1歳3ヶ月)

意図せぬものが好まれる傾向

私はせがれが

1歳になるころ、

「これはいい!!」と思った

クレヨン(色鉛筆にも水彩にもなる)を

購入しました。

で、それを使って

なぐり書きをしては

いるのですが、

どうやら

ボールペンの方が

魅力的らしく(大人が使っているから?)、

私がボールペンを使っていたら、

遊んでいるおもちゃや

クレヨンを

ダーーーーーンッと殴り捨てて、

ボールペンを

「あ、あ、お、お、」

と言って

求めてきます。

推測

で、ボールペンで

殴り書きを

するのですが…。

ノック式のボールペンは

特に好きで、

書かずに

カチカチカチカチしながら

歩き回ったりもします。

危険なので

座らせるか回収するか

するのですが、

懲りない、懲りない、懲りないですねぇぇぇ~~~(怒)。

なぜそこまで

ボールペンが好きなのか

私なりに考えるには、

  • ノックが楽しい
  • 薄い紙なら、筆圧で紙に穴が開くのが楽しい
  • 大人になった気分??

という雰囲気です。

過去の関連記事(クレヨン系)

関連画像