妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

テレビの主電源を指差してDVDを観せろと要求し、電源がつくと所定の位置につく(1歳3ヶ月)

断絶は厳しい

せがれが2歳になるまでは、

テレビ・スマホ等の

メディアを避けようと

思っていた私ですが、

まぁそんな訳にもいかず、

こどもちゃれんじbabyや

アンパンマンのDVD

を一緒に観たり、

夕方のチャチャッと

料理したい時なんかは

Eテレに子守を

お願いしたりして、

メディア時間を

持っています。

娯楽

最初は

「しまじろう観ようか」とか

アンパンマンあるよ」とか

こちらが

誘って

メディアに触れている

状況でした。

が、

最近は

メディアの面白さを

知ったのか、

「お、お」と言って

テレビの主電源あたり(テレビ側面)を

押しながら、

DVD観せてアピールをします。

とりあえず

1日30分までならOKと

決めているので、

テレビをつけます。

すると

ササササッと

テレビから離れ、

「これくらい離れて観るよ」と

言っているゾーンまで

自主的に

移動しています。

金曜日は

テレビアニメ(アンパンマン)を

誘って観ようかな、

と考え中です。

お静かなテレビ

金曜ドラマ「リバース」が

終わってからは、

せがれ以外

テレビを使用する機会は

ほぼゼロです。

コードブルーを

録画していますが、

イマイチ面白さがわからず

ザザーっと流し観ています。

夫婦揃って

テレビを観るのは、

専ら

TSUTAYAのレンタルか、

ファイアスティックの

無料のやつです。

過去の関連記事(テレビ系) 

関連画像