妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

ファーストシューズをもう1足買おうか悩む(1歳3ヶ月)

健康のありがたみ

先日、

ファーストシューズを購入しました。

しばし

自宅での慣らしを経て(最初は靴を嫌がっていた)、

さ~て外に行きましょう!と

思った矢先に

入院してしまい、

外歩きデビューは

お預け状態でした。

やっとこさ現在、

お散歩・お買い物・公園と

外歩きを

満喫できるようになりました。

外を一緒に歩けるって

当たり前のことじゃないんだな、

と感じます。

普通の生活こそ

最高の幸せだと痛感中です。

甘い見通し

ファーストシューズは

アシックスのスクスクファースト

にしました。

で、

店員さんに

購入は1足で十分と

説明をうけ(詳細は過去記事をご参照ください)、

私も

そんなもんかと納得し、

1足しか購入しませんでした。

が、

外歩きを始めて1週間もしないうちに

「あと1足あってもいいな~」

と思うようになりました。

泥んこ

その理由は

  • 確かに歩くだけなら汚れない
  • が、公園で遊ぶと1発で外側に土汚れが付着
  • というのも、砂場の砂が湿ってた(前日の雨が完全に乾いてなかった)
  • そんなモイスチャーな砂を全身に浴びている(靴の上にも「ジャー」と言ってスコップで砂をかけている、砂の入ったバケツやスコップを縦横無尽に振り回す)
  • そして公園の水場でも遊びたがるので公園の砂とか砂利とか+水で汚れる

という感じです。

確かに、

洗わないといけないほどの汚れ

ではないのですが、

砂は叩き落とせても

茶色いしみが

残ります。

そうこうしていると、いつか

  • これは洗わないと見た目が…という時がくるのでは
  • 靴が濡れて翌日までに乾かなかったら

という場合を

懸念するようになり、

もう1足ほしいかも…という感じです。

が、

年明けくらいには

買い替えだろうし、

アシックスは近くにあるし、

う~~~ん

前もって

備えておくべきか

悩ましいところです。

過去の関連記事(ファーストシューズ系) 

「考える人 イラスト フリー」の画像検索結果