妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

スクスクファーストを購入する(1歳3ヶ月)

ファーストシューズ

まだ

ハイハイと2足歩行

どちらもしますが、

明らかに

2足歩行で

移動することが

多くなってきました。

そろそろ

公園で遊ぶのも

いいかな~と

思い、

ファーストシューズを

購入しました。

親身なおじちゃん

アシックスの

おじちゃんが

足を計測して

サイズを選んでくれたので、

私は

デザインを選ぶだけで

OKでした。

洗い替え用に

2足購入しようと

したら、

インソールを外して

靴内部やインソールを

掃除できるし、

なんならインソールは洗えるし、

2足も買わなくて

良いと

おじちゃんに

止められました。

おじちゃんが言うには、

靴本体を洗わなきゃいけないくらい

汚れるような

使い方をする年齢じゃないし、

靴内部に

入り込んだ

砂やゴミを

インソールや

靴内部から

取り除ければ

十分

ということでした。

それもそっかと

思えたので、

靴とインソールの替えを

購入しました。

かかったコストは

合計5508円(税込)です。

秋ですね

まだ

外履きしておらず、

室内で

慣らしの

段階です。

最近

素足がいたく好きらしく、

靴下も嫌がります。

なので

靴を履きたくないと

大泣きします。

が、

適当に

誤魔化していると

ガハガハ笑って

歩いています。

感情の起伏が

半端ないです。

気候が良くなってきた

(肌寒いくらい)ので、

砂場とかで

遊びたいものです。

「ファブレ first」の画像検索結果