妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

くっついたブーム(生後8ヶ月)

バレンタインらしいラブラブな記録(私と赤子の)

今日はバレンタインです。

ハッピーバレンタイン!!!なので、赤子と私のラブラブ(私の一人萌え?)な遊びを記事にしました。

こつん

その遊びといいますのは、絵本「くっついた」実写版のようなもので、

  1. 私が赤子の顔に顔を寄せる
  2. 赤子が私のおでこにコツンとオデコをぶつけてくる【萌え】
  3. わたしが「くっちゅいた(くっついた)」と言う
  4. 2人で笑う
  5. 何度か楽しむ
  6. 続きまして私が赤子のほっぺた・鼻などに自分の同じパーツをくっつける
  7. 「くっちゅいた(くっついた)」と言う
  8. 2人で笑う【好きが止まらない】
  9. 赤子の手足を自分のほっぺたにくっつける
  10. 「くっちゅいた(くっついた)」と言う
  11. 2人で笑う

と、いうものです。絵本は持っていませんが、どこかで(多分育児サークル?)読んだ気がします。

くっついた遊びをしている母子が、ラストに描かれている記憶があります。

それが出来ているんだなぁ~と思うと感無量です。

f:id:castella-tulip:20170207205414p:plain