妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

育児に関係ないネタ~べっぴんすっぴんこれいっぴん~

プチプラなんてもんじゃない

先日

友人から

「すんごい良くてね、

爆買した

保湿があるんだけど…

いる??」

と言って

べっぴんすっぴんこれいっぴん

という

恥ずかしい

オールインワンゲルを

頂戴しました。

これがまぁ

値段を

聞いてビックリ!!

チューブ1本(40g)

で79円だったと!!

ディスカウントストア

で購入した

ということでしたが、

顔にぬって

良いのか

ためらうレベルです。

念のため情報収集

とはいえ

友人は

なかなかの

コスメフリーク

なので、

超絶粗悪品を

回してきたとも

思えず、

私なりに

べっぴんすっぴんこれいっぴん

について

ガサ入れ

してみました。

すると…

  • どうやら現在は生産中止
  • 熱烈なファンもいるらしい(ブログや口コミサイト参照)
  • 定価はジャー入り(300g)で980円(もとから安い)
  • 安心の日本製
  • 株式会社MOC(高知県四万十)の商品
  • ザッというとアロエゲルクリーム(沖縄県産のアロエベラ使用)
  • オールインワン(化粧水・乳液・美容液・クリーム)
  • 主な美容成分はプラセンタエキス(保湿)・サクシノイルアテロコラーゲン(ハリ)・アセチルヒアルロン酸Na(保湿)・ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1(保湿)・加水分解エラスチン(ハリ)
  • 敏感肌の私でも安心して使えます、という意見が散見される
  • 一方、全然保湿されないという意見もある

使用してみた感じ

  • 無臭・白色
  • さっぱり
  • しばたく経つとベタつかない(でもしっとり感ある)
  • ゲル特有のモロモロみたいなの出ないからGOOD
  • 意外と伸びる(安い上にコスパまでよさげ)
  • 保湿されてる感ある(私は馬油の後に使用)

という感じでしょうか。

潤い

私は

スキンケアを

かなり簡素化していて、

洗顔後しめった肌(水道水)+馬油

で終了ですが、

季節的に

物足りない感じも

してきたので、

保湿剤もプラス

したいなぁ~

と思っていた

ところでした。

現在

べっぴんすっぴんこれいっぴんを、

朝夜とも

使用しています。

いまのところ

トラブルはないし(普通肌です)

化粧のり

への影響もないです。

良いカモ

ネット上には

「ずっとこれを

気に入って

使っていたのに、

いつの間にか

ドラストから消えていて、

アマゾンとかでも

買えなくなって

絶望しています」

という意見が

けっこう

あったので、

私も

幻の一品的な

感じがだんだん

してきて、

べっぴんすっぴんこれいっぴん

をキープ

したくなりました。

で、

私の分も

友人に

爆買して

もらっちゃいました。

べっぴんすっぴんこれいっぴん

2ケース。

計36本(40g×36本=1440g)

3071円。

破格です。

というか

いつまでも

在庫が

もちそうで、

劣化しないか

心配です。

劣化したら

夫にあげます。

「べっぴんすっぴんこれいっぴん」の画像検索結果