妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

「まーむ(まーる)」と言って、円を書くようになった(1歳5ヶ月)

物のかたち

色鉛筆や

指で(@公園・毛布の上・結露した窓)

マルを

なぐり書くことは

していましたが、

最近は

円形を

「まる」と覚えたようで、

「まーむ」と

言いながら

マルを書くようになりました。

シャシャッと

マルを書くといっても、

綺麗な正円ではなく、

採点の

マルみたいな

感じです。

かたち探し

家の中でも

外出時にも、

マルを

見つけるように

なりました。

例えば、

駅の椅子に

あいている

丸い穴を

指差して

「ま~む!!」と

私に

知らせます。

円形って

色んなところに

あるんだなぁ~と、

なかなか

楽しいです。

関連画像