妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

「happy」とか「にこっ」と言うと、頬を指差す(1歳6ヶ月)

きっかけ

いま

英語教室で

  • happy
  • sad
  • angry
  • hungry
  • sleepy

表情と

ジャスチャーで

表現したり

感情を使った

ゲームをして

遊んでいます。

まったくハッピーが伝わらないハッピー

で、

happy

の際に

嬉しい表情を

するのですが

(主に笑顔)、

せがれは

それに合わせて

笑顔を作りません。

なので、

私が

自分の頬を

指差しながら

「にこっだよ、にこっ」

と言って

誘導したら、

笑顔ではなく

頬を指差すことを

happy

もしくは

にこっ

だと

誤解したようで、

無表情で

頬を指差して

"happy"

とやっています(シュール)。

はて?

かと思えば

自ら

頬を指差しながら

笑っていることも

あるので、

なんとなくは

雰囲気を

感じているのでしょうか。

謎です。

「ほっぺた指差す」の画像検索結果