妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

セカンドシューズ(スクスク ベビー)を購入する(1歳6ヶ月)

微妙なライン

8月30日に

ファーストシューズ(スクスクファースト)

を購入し、

11月の半ばに

差し掛かったころ、

つま先が詰っている印象

を受けるようになりました。

スクスクは

インソールが外せるので、

インソールに足を

合わせてみると

う~ん?

別に詰っていない、かな?(良く分からなかった)

しかも

ファーストシューズを

購入したとき、

「買い替えは

年明けか年末頃と思われます。」

アシックスの店員さんに

聞いたので、

「気にしすぎかな」

と思ったのですが…。

あっていない靴を

履かせていたら

嫌なので、

アシックスへ

サイズチェックに

行きました。

やっぱりあってなかった(違和感って大事)

で、

結果は

  • 足のサイズが1cm大きくなってた
  • つま先を折り曲げたまま歩くことにつながるので、サイズアップが適当でしょう
  • つま先を折り曲げたまま歩くと、不安定歩行・足の成長阻害(纒足をイメージ)につながります

ということだったので、

買い換えて

早速

新しいのを履かせて

帰りました。

購入品は

GD RUNNER BABY MS-MIDで、

かかったコストは

税込み5292円でした。

スクスクベビーには

ミドルカットとローカットが

ありますが、

セカンドシューズには

ミドルカットを

おすすめされました。

足首まで

きちんとホールドされるので

安定性に優れているのだそうです。

それにしても

ファーストシューズの

使用期間は

実に2.5ヶ月。

あっという間に履けなくなったなぁ~。

スクスクのファーストから

スクスクのベビーへ

サイズアップしたことは

喜ばしいのですが、

すっかり

大きな靴になったようで

少し寂しい。

そういや

ファーストシューズは

1足しか

購入していませんが、

買い足さなくても

大丈夫でした。

過去の関連記事(ファーストシューズ系)

「GD.RUNNER®BABY MS-MID」の画像検索結果