妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

Qooのゼリー飲料(ぷるんぷるんQoo)をパケ買いさせられた(1歳6ヶ月)

一目惚れ

先日、夫婦とせがれで

ホームセンターを徘徊していたら、

ジュース売り場に

Qooの風船が浮いていました。

最初、夫婦はそれに気づいていませんでした。

が、

せがれは通りすがりにQooを目ざとく発見、

一発で気に入ったらしく「あっち、あっち」と

我々をジュース売り場に誘導。

そこで我々はQooが売られていること、

そしてQooの風船に初めて気づきました。

財布の紐

ホームセンターでは

  • 天井にQooの風船
  • せがれの目線にQooのゼリー飲料(ぷるんぷるんQoo)

が配置してありました。

せがれは

ぷるんぷるんQooのみかんを

気に入って、

売り場から離れようとすると

ギャン泣きです。

なんとか誤魔化してホームセンターを

後にしたのですが、

せがれが虚ろな目をして「クー…」とつぶやき、

意気消沈しているのを夫が見かねて、

私に「ママ、Qooの買ってあげていい?」と

スーパーでお願いしてきました(甘いお方だ)。

私は

「は~?飲めないのにいらないよ、もう忘れてるって!!ダメ!!」

と一旦拒否したのですが、

夫は

「だって、だって…」とあくまでせがれの肩を持つ。

2人の負のオーラに負けて、

スーパーで余計な物(ぷるんぷるんQoo)を購入しました。

子のアホに感染した親

帰り道、早速Qooを握り締めて

ニコニコのせがれと安堵感漂う夫。

それを見て「まぁこれくらいいっか」と思う私(甘いお方だ)。

なんて無駄遣い。

でもせがれはすごく気にって、

ぬいぐるみ状態です。

「クー!」と言ってごはんを食べさせる真似をしたり、

よしよししたり、

トントンしたり(寝かしつけの真似事)、

一緒に寝たり。

かくいう私はせがれの影響で

Qooが可愛く思えてきて、

ノベルティグッズとか欲しいです(お花畑)。

「ぷるんぷるんqoo みかん」の画像検索結果