妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

エルゴ&トートバッグから、ベビーカー&リュックへ(1歳7ヶ月)

まじこれお客様満足度100%だわ

ここのところ移動時の手段と手荷物を、

エルゴ&トートバッグから、ベビーカー&リュックへ

変えました。

ベビーカーはA型を引き続き使用しています。

いや~もう、なんて楽なんでしょう!!

買い物品はベビーカーに乗せられるし、

リュックもあるし!!

ポッケも使えるし!!

無敵です!!!

思い返せば辛い日々

エルゴの機動力の高さに惚れてからは、

ずっとエルゴのみを使用していました。

しかし1歳をこえますと、もう

エルゴ前抱きは重くて限界でした。

とは言え、後抱きはしっくりこず

常に前抱き+両手に荷物という

骨格崩壊ドM育児を重ねてきました。

惰性とはいえ、体に悪かっただろうなぁ。

結局、子が出生したら

抱っこ紐もベビーカーも必需品なんだな。

過去の関連記事(ベビーカー&エルゴ購入録) 

「満足 漫画」の画像検索結果