妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

香りテスターを嗅ぎたがる(1歳5ヶ月)

楽しい

買うものがあっても

無くても、

なぜか

ホームセンターや

ドラストは

すんごい楽しいです。

そんな

ワンダーランドにある

素敵なしかけ…。

  • 柔軟剤
  • 各種住宅用洗剤
  • シャンプー・リンス等

の香り見本を、

せがれも

嗅ぎたがるようになりました。

あれもこれも良い香り~

当然ながら、

最初から

香り見本の

存在は

知らなかったと

思います。

私が香り見本を

スンスンしていたら、

せがれが

「…」という

顔で私を

伺っていたので、

せがれにも

「良い香だよ~」と

スンスンさせたのが

きっかけと

思われます。

香りPOP

一度

香り見本を

知ると、

それからは

自発的に

香り見本を

嗅ぎたがるように

なりました。

色んなタイプ(ボトル入りやビーズ状など)の

香り見本が

ありますが、

商品ディスプレイをみて、

「これはクンクンしたら

香りがするやつだ」

見分けがつくようです。

関連画像