妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

遅すぎやしませんか(疲)やっとこさ、スパウトが使えるようになる(1歳2ヶ月)

ボロボロの乳首

せがれは

フォローアップミルクを

マグマグコップで飲まないため、

哺乳瓶で飲ませていました。

が、

昨日の日記で書いたように

やっとこさ、

哺乳瓶を自分で持って

飲むようになりました。

で、

もしかしたらと

哺乳瓶をやめ、

スパウトマグを

シレッと渡してみました。

結果、

飲んだ。飲めた。ここまで長かった

(スパウトに挑戦する度

無理だったので、

生後8ヶ月からお蔵入りし

存在すら忘れていた)。

もう哺乳瓶の乳首が

ボロボロ(穴の周囲に亀裂がはいっている)

でしたが、

買いなおさなくてすみました。

1歳2ヶ月になって

乳首を

新調するって

悔しかったので、

良かったです。

もう哺乳瓶は卒業だ!!

歯並び

乳首は卒業できたとは言え、

スパウトも

歯並びに良くないのかなぁと

心配です。

次、遊び場に行ったときは

保育士さんや

ママさん方に

ちょっと聞いてみます。

マグマグコップで

フォローアップミルクも

飲んでくれたら

余計な心配しなくて

いいのになー。

お茶は飲めて、

ミルクはダメ。

何がちがうんだろう…。

ストローの練習を

したほうがいいのかな…。

ストローは歯並びに

影響しないのかな…悶々…。

過去の関連記事(スパウト系)

「spout baby bottle」の画像検索結果