妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

外遊びが楽しめるようになる(1歳3ヶ月)

広がる視界

良く遊びに行っている

子育て支援センターには、

園庭開放の日があります。

園庭は人工芝なので

ハイハイ期でも

外遊びは

できていました。

が、

最近可能になった

2足歩行での

外遊びは、

今までと比較できないほど

満喫していました。

のびのび

園庭には

ランダムに

幼児用の遊具

が配置されていて、

少し離れて砂場があります。

せがれが

楽しめる遊具は

滑り台くらいです。

ですが、

ひたすら

人工芝の上を

歩きまくったり、

ちょっとした

アスレチックに登って

遊んでいるだけで、

粒の汗を流しながら

遊んでいました。

開放的な

広い空間で

汗を流すほど

遊べるのは

外遊びの醍醐味だなぁ~

と思いました。

過去の関連記事(歩いた系)

関連画像