妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

「ママ、パパ」は言わないけど、「くるくるくる」は良く言う(1歳2ヶ月)

順番的にどうなの

せがれが、

なんとなく「ママ」「パパ」と

言っているような

時はあるものの、

雰囲気的に

「はっ、息子が私を呼んでいる☆」という

感じではありません。

「まーまままままー」

「ぱぱぱぱぱー」

という発声練習っぽいです。

一体

「ま」と「ぱ」

どれくらい練習したら

我々は呼んでいただけるのでしょうか。

それに対し、

「くるくるくる」は

確実に言っています。

  • エアコンの室外機
  • 扇風機
  • タイヤ(おもちゃの車の)
  • 蚊取り線香
  • 絵本しましまぐるぐる

を指差して

「くるくるくるくる」と

言うし(舌足らずで萌える)、

手首から先を

両手で

「糸まきまき」のように

くるくるさせる(不完全なくるくる)

というジェスチャー

ついたりもします。

ソレじゃない感

なので、

エルゴでせがれを

抱えて歩いていると

絵本の世界なら

子「あ、あ、」

母「うん、バスだね。大きいね~」

子「あっ!あっ!」

母「犬さん、いたね~」

という会話が

鉄板かと思われますが、

うちは、

せがれ「あ、あ」

私「おっ、室外機だね」

せがれ「くるくるくる」

私「扇風機ね~、うん回ってる、回ってる」

という

謎のやりとりが

発生しています。

私も

「あ~ワンワン、かわいいねぇ」

とか

ママっぽい感じのを

言いたいです。

TOKYO 2020

オリンピックに

興味のない私ですが、

そんなにくるくる言うなら

リボンを観戦させてみたいな、

と思うようになりました。

でも、

東京オリンピックの頃には、

くるくるくるへの

突出した

興味は失われている

予感はしています。

過去の関連記事(巻き舌系)

「ribbon rhythmic」の画像検索結果