妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

私の納豆ご飯を横取りし、タレ味のついたご飯を食べたがる(1歳0ヶ月)

味付きご飯の魔力

最近、せがれに納豆を出していません。

特に理由はなく、メニューがワンパターン化していて、

納豆が排除されている感じです。

一方私は、納豆ご飯を結構な頻度で食べています。

国産・遺伝子組換えナシであればメーカーにこだわりはなく、

粒は小粒・中粒・大粒とバラバラです。

そして勿論、同梱のタレも使っているのですが、

この納豆のタレ味がついたご飯が美味しいのか、

納豆ご飯を食べていると

せがれに米を催促されます。

納豆そのものは喉につまったら怖いので、

与えていません。

納豆の糸

納豆のタレご飯が美味しいことは明確なのですが、

どうやら

せがれが納豆ご飯を好む理由は他にあって、

お箸を口から抜いた後(自分の箸じゃないのを使っています)、

糸を切るために

お箸をくるくるくるっとするのが

楽しいらしく、

納豆のネバネバを

エンターテイメントとして捉えているようです。

でも、タレには塩分が多そうなので

たくさん食べさせてあげられないのが

残念です。

タレなしひきわり納豆ご飯を

メニューに復活させようかな。

「納豆」の画像検索結果