妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

かけてあるタオルを取って回る(妖怪タオル外し)1歳0ヶ月

確信犯

せがれがフリーダムに動けるよう、

1階の床全部にジョイントマットを敷き詰めました。

そしたら、

キッチンや洗面所にかけているタオルを、

外してまわるようになりました。

私が近くにいると

「チラッ」と見て

シュバッと取ります。

そして大笑い。

完全に狙ってやってます。

対策

いくらジョイントマットの上とはいえ、

半濡れのタオルを

落とされると

気持ち悪いので、

その都度新しいタオルに替えています。

が、消費が半端ないので

タオルをタオル掛けに結んでみたり、

二重に巻きつけたりしました。

すると

タオルが外れないので、

「デッジャッ!!」みたな言語を叫んで(私には「取って!!」に聞こえる)、

タオルの開放を要求されます。

なので、

妖怪タオル外し用に、

タオル掛けに外されたタオルは戻し、

清潔なタオルを

違う場所で使用するようにしました。

 

「タオル掛け 壁」の画像検索結果