読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

自分で哺乳瓶でミルクを飲みたいのに飲めない(生後8ヶ月)

赤ちゃんの体調関係

研究の暁に

最近、乳首研究をしなくなりました(乳首研究wについては過去記事をご参照ください)。

その代わり、というか研究の成果なのか、自分で哺乳瓶を持ってミルクを飲もうとするようになりました。

最初は乳首研究の流れで、寝転んだまま私から哺乳瓶を取り上げて、チョロッと飲んで、即ポイされました。

最近は、お座りさせてミルクを目の前に置くと…

  • 自分で持って乳首を咥えるor
  • 自分の口を乳首にもっていく

という行動をとります。飲もうとしています。

しかし、哺乳瓶の傾け方が不十分で、飲めません。

240mlの哺乳瓶だと傾けるのが難しいのかなぁと思い、マグにしてみましたが、ダメでした。

5分

赤子が集中できるように、私はその様子を遠巻きに眺めているのですが…あぁ~!!焦れったい!!!のです。

でも、自分でミルクを飲んでくれたらこんなに良い事はありません。

ミルクが冷めきらないように、5分間のみ、セルフミルクのトレーニング時間をとっています。

過去の関連記事(乳首研究系)

 

f:id:castella-tulip:20170210183255p:plain