読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

【これを待っていた】足をようやく舐めるようになった(生後6ヶ月)

赤ちゃんの体調関係 ママの気持ち

夢が叶った

私にとって、赤ちゃんが足をハムハムするのは萌ポイントでした。

我が子が足に興味を示すようになり、足で遊ぶようになってからは、ますますソレを見ることを楽しみにしていました。

しかし、口まで足が届かないのか、一向にその様子がありません。

「体が固いのかな? 赤ちゃん全員がする仕草じゃないんだな」と思い、期待するのをやめていました。

そして生後6ヶ月も終わりに近づいてきた頃、やっと右足の指をハムハムするようになりました(歓喜)。

小さい体を丸めて、足をハムハムしている様子は、全方位OKの可愛さです。

SWEET PLAZA G&H

小さい頃、地元のデパートに量り売りのお菓子コーナーがありました。円形2段の回転台に、色んなお菓子がびっしり並んでラウンドしています。夢の国です。

そこに足の形をしたべっこう飴がありました。

幼いときは「なんで足なんだろう…」と思っていましたが、出産してから一気に親近感を感じるようになりました。

足はね、なめるもんなんです(違うか)。

過去の関連記事(足認識系)

f:id:castella-tulip:20161206221619p:plain