妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

寝相が急にすごく悪くなった(生後10ヶ月)

こりゃダメだ

我が家は、キングサイズのベッドに3人で寝ています。

赤子を真ん中にしているのですが、なぜだか急に寝相が悪くなって、

我々夫婦の頭元からベッドの端に到達していたり(すごくヒヤッとした)、

這ってベッドの上をうごめいてたりと、

もうベッドに寝せるわけにはいかない、という感じになりました。

Oh...

で、寝床をベッドから和室に変えました。

これで転落の危険性はなくなりましたが、布団をシカトして縦横無尽に転がり回るようになりました。

もう夢遊病か壊れた方位磁石なんじゃないかと思うほど移動するので、

我々の頭の位置をどこにしたらいいのかわからなくなります(中途半端な位置で寝付く)。

なんで急にこんな暴れるようになったのだろう。

f:id:castella-tulip:20170328082454p:plain