妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

大をしたら、おまたを叩いて知らせるようになった(1歳5ヶ月)

知らせなくても臭いから分かるんだけどさ

せがれは

だいたい

1日1回

大をします。

で、

最初は

たまたまかな~としか

思わなかったのですが、

多分、

どうやら、

大をしたら

知らせるように

なりました。

「あ、あ」と言って

おまた(後だったり前だったり)を

ポンポン叩きます。

サイン

大をしたら

すんごい臭いので

すぐに察知可能ですが、

知らせてくれると

「あ、うんこの自覚あるんだ。よしよし」

と、

勝手に

トイトレの

第一歩を

踏んだ気分になります。

でも、小は知らせないので

まだまだだな。

 

関連画像