読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

小島よしおの「ウェ~イ」的に体をウリウリしている(生後10ヶ月)

くねくね、ふりふり

いつからなのかは記憶していませんが、

ソーラーマスコットのようにゆらゆらと体を揺らしてリズムを取っていたり(多分)、

体をご機嫌に揺すっていることがあります(キレの悪い小島よしおっぽい)。

そういえば、頭も左右にフリフリしていることがあります。

頭ふりふりは離乳食の時にも見られるのですが、

これは「まだ口に入っているので、スプーンを近づけないでください」の合図のようです。

足腰のトレーニング

うつ伏せの時は、お尻を上にプリッと突き出したり、

仰向けの時は、腰をあげたりしています。

なぜそうしているかは謎ですが、立つ訓練になっているといいなぁと思います。

ちなみにウチの赤子は、ズリバイはしますがハイハイはしません。

(ズリバイよりハイハイのほうが、疲れないような気がするのに…。)

抱っこすると、私の太股に両足で踏ん張る事が増えてきたので、

つかまり立ちが出来るようになるといいなぁ、と期待しています。

f:id:castella-tulip:20170330021318p:plain