読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

そろそろ可愛いパンツ(パンティの方)を買うべきか(産後10ヶ月)

下着泥棒にあわない下着

我が家は、毎日朝から2回洗濯機を回します。

出勤前の夫が、洗濯機回し&1回目の洗濯干しをしてくれるのですが、私のボロいパンツを干しながら

「このパンツ、童貞でもぬけない」とディスってきました。

なんてかわいそうな私のパンツ…。

洗いたてでも拭いきれないおんぼろ感

たしかに、パンツがボロいことは認めます。なんせ隔日ではいていますから…(関連記事をご参照ください)。

でも、穴があいているとか、レースが引きちぎれてるとか、布が変色しているとかでは断じてありません。

とは言えヨレッとしていて毛羽立ちもあるので、妊娠中にはいていたデカパンの方が、よっぽど清潔感があります。

こんなパンツ、丸の内のOLさんは絶対はいていないと思われます。

見えない部分

そもそも、産後に下着屋さんに行っていません。

ついこの前(妊娠する前)までは、楽しくお買い物していたのですが、産後は全く可愛い下着にトキメキません。

むしろ、毎日紙パンツをはきたい(洗わずに捨てられるから)とすら思います(干物)。

ちなみに、寒くなってからは、ブラジャーすら割愛しているので、下着愛がないことは明白なのですが…(ブラジャーについても関連記事をご参照ください)。

指摘されると「これでいいのか」と思うわけです。

結論【これでいいのだ】

で、下着を新調しようと一旦は思いましたが、やめました。

もう、別にいいんです。童貞すらムハムハしないパンツでいい。

どうでもE~!!

振り返れば、妊娠中、パンツ&ブラをデカパンツ&デカブラジャーにしてから、それまでのブラジャーは全部、パンツはお気に入りの2枚と生理パンツ以外、捨てしました。

産後、心機一転して可愛いのを買い揃えていこうと思ったからです。

でも、現状がこれなのです。

ゆるぎない「どうでもいい」という思いを、大事にしたいと思います。

次、妊活して、でもなかなか授からない、やめようとなったら、可愛い下着を買いにいこうと思います。

それまでは、今のパンツを雑巾になるまではきます。

ECO(ドヤァ)!!

過去の関連記事(パンツはき回し系、ブラジャー割愛系、妊婦下着系)

f:id:castella-tulip:20170315160721p:plain