妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

【確定】おちんちんを認識している(生後8ヶ月)

さわさわさわ

生後8ヶ月の頭くらいから、オムツ交換の時やお風呂の時に、おちんちんを指でさわさわしていることがありました。

たまたまかな〜と思っていましたが、やはりあの時から気づいていたようです。

ぎゅ

お風呂場でお座りすると、おちんちんを見つめながら、ぎゅっと握りしめていました。

さわさわさわも継続して見受けられています。

これは存在を確信しています。

母親には難しい問題

諸外国では割礼が当然みたいな雰囲気がありますが、なんだか痛そうです。

小児科医や泌尿器科医でも見解が異なったり、同じ分野の医師でも賛否あったりと、ハッキリしません。

9~10ヶ月健診で、かかりつけ医に尋ねてみようと思います。

f:id:castella-tulip:20170203205936p:plain