読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

はいはいやつかまり立ちはせず、のん気にずり這い的なものをしている(生後8ヶ月)

ママの気持ち 赤ちゃんの体調関係

早いですね~(驚)

自治体の遊び場に行くと思うのですが、発達発育表より成長の早い赤ちゃんが多い気がします。

うちの赤子の月齢(8ヶ月)で言うと、はいはい・ひとり立ちが「このころ始まるかな~?」という感じですが、すでに6~7ヶ月で出来る赤ちゃんが多いような気がします。

こっちこっち~!!

そんなこんなで、ぜひ己の赤子のはいはい・ひとり立ちが見たい今日この頃ですが、まっっっっっったくする気配がありません…(悲)。

かろうじて、ずり這いを気が向いた時にしているかな~という感じです。

お座りさせると、ずっと座って遊んでいます。

寝転ばせると、ずりずり(旋回と後退のみ)して地道に移動しています。

なかなか前進はできないようです。

おもちゃで釣りますが、まぁ~諦めが早く…ことごとくはいはいを誘発できません。

はいはいしないパターン?

赤ちゃんの中にははいはいしない子もいますが、はいはい可愛いからみたいです。

あと、ママの膝によじ登ってくるのも可愛いです…見たい~!!(切実)。

f:id:castella-tulip:20170130231222p:plain