妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

オムツの交換頻度(Sサイズ・生後2ヶ月)

オムツゴミが減った

新生児用の紙おむつを使用している時は、小さく丸めてもすぐに山盛りのオムツゴミが発生していました。

しかしSサイズの紙おむつ・紙パンツにしてから、オムツ自体は大きいのにゴミが随分減りました。

交換頻度の変化

新生児用の紙おむつ時代は、1日に6~8回交換していました。Sサイズになってからは4-5回です。

オムツ交換頻度が半分ほどになったので、ゴミの量が減ったようです。

紙おむつってすごい

単純に考えて、今まで3~4時間毎に交換していたのが6時間毎にしか交換していないことになります。でも、かぶれないなんて品質がいいのだなぁと感心しきりです。

おしっこライン

黄色のおしっこラインが青色に変化している時の方が多いので、「いつも青いパンツでカッコいいなぁ~」と赤子は夫からおちょくられています。

ママちゃんの宝物に何をする(激怒)

先日、夫が股関節脱臼を惹起しそうな陰部清拭をしていたので、殺意を覚えました。今度やらかしたら、夫の股関節付近を激しくつねろうと思います。

f:id:castella-tulip:20160715132004p:plain

f:id:castella-tulip:20160715132028p:plain

f:id:castella-tulip:20160715132047p:plain

f:id:castella-tulip:20160715132102p:plain