妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

一日中喋っている(生後11ヶ月)

あの有名なYouTube

生後11ヶ月になって、今まで以上にお喋りをするようになりました。

主に

だだだだだだだっ、

じぇじぇじぇじぇじぇ、

じじじじじじじじ、

でぇ~え、でぇ~え、

を色んなバリエーションで披露しています。

双子の赤ちゃんがお喋りしているYouTube(↓)を、一人二役で再現している感じです。


Talking Twin Babies - PART 2 - OFFICIAL VIDEO

あんだって??

何と言っているかは謎ですが、テンションや表情・口調、前後のやりとりで、

怒ってますね~抗議していますね~とか、

訴えてるなぁ~、真剣に聞い(てる演技し)とかなきゃ…(汗)とか、

なんとな~~く、人間対人間のコミュニケーションになってきました。

「おいっ、おいっ」と言って声をかけられることもあるので、

なかなか面白いです。

空耳アワー

真面目な顔して

「じだん(示談)」とか言っているのも、クスッときます。

過去の関連記事(おしゃべり系)

「talkative」の画像検索結果