読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

うっすら歯が見える(生後7ヶ月)

半透明の物体

離乳食を食べさせていて、ある日急に(前日は全然わからなかった)、乳歯の存在に気づきました。

下の歯茎がうっすら薄くなっているようで、半透明の乳歯が透けて見えます。

乳歯をまだかな、まだかなと待っていましたが、生えてきそうだと少し寂しいです。

歯無しのお口じゃなくなるんだなぁ~と思うだけで、センチメンタルな気持ちになります。

毎日同じような日々ですが、赤子は着々と成長しているのだなぁ…としみじみします。

東幹久

私が小学生とか中学生のころは、東幹久がドラマにもバラエティにも引っ張りだこだった記憶があります。

アパタイト?という歯を白くする?歯磨き粉のCMもやっていて、東幹久の歯が、すんごい真っ白だったことを覚えています。

芸能人は歯が命~ってやつです。

歯のケア

乳歯が顔を出してきたら、虫歯予防をしないといけません。

歯の清潔を保つケアということになりますが、ガーゼで拭くっていうのが可愛すぎます。

でも早めから赤ちゃん用歯ブラシを使ってもいいなぁ~とも思います。

過去の関連記事(歯系)

f:id:castella-tulip:20170105151007p:plain