妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

乳首鬼ごっこ

注※本ブログはエロブログではありません。アダルティーな検索でひっかかった方は、ご期待に添えませんので、そっと立ち去ってください。

ちょっとしたおちょくり遊び

空腹で乳を求めて泣いているときはルール違反ですが、真剣に乳を飲んでいない時にお勧めの遊びです。

おっぱいに足が生えました。ぴゅ~(乳を遠ざける)

赤子が乳を離したり、私の顔で遊んでいるとき等、なんせ集中していないときに…

  1. 乳を少し絞って、赤子の口に垂らす
  2. 赤子、乳を吸おうと集中力を取り戻し、自主的に口を乳に近づける
  3. そこですかさず「おっぱいに足が生えました。ぴゅ~(逃げる効果音)」と言って、口から敢えて遠ざける
  4. すると餌を撒かれた池の鯉のように、よってくる
  5. はい、ちゃんと飲みましょう~

という、遊びです。面白がってやりすぎると「何でそんなことするの?信じられない、最低」みたいな目で見られるので、少々注意が必要です。

f:id:castella-tulip:20161104213303p:plain