読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

ディズニーリゾートの年間パスポートが欲しい(産後5ヶ月)

もともとは良さが分からなかった

私はジブリにもディズニーにも、突出した良さを感じないタイプでした。しかしそれを公衆の面前で言うと非国民的に捉えられるので、「いいよね~」「わかる~」と同調していました。

そんな私でも初めてエレクトリカルパレードを見たとき、じぃ~~~んとしたのを覚えています。

幸運な事に、初ディズニーがディズニーマスターな友人とだったので、特に素敵にすごせたのかもしれません。

何度も行くうちに再び無関心に

そんな感じでディズニーマジックにかかってからは、職場の人とも行くようになりました。仕事終わりの女3人で行ったアフター6では、プロポーズも見れちゃったりして、思い出深いです。

しかし…飽きてくるというか、良さは分かるけど、京葉線に乗るのが面倒くさくなったりして、足が遠のくようになりました。

赤子の娯楽に借りたDisney BEST 英語版

家でDisney音楽を流すようになって、ふたたびディズニーの世界に魅了(感化)されました。

ゴミゴミした所にまだ赤子を連れていきたくありませんが、ワクチンをある程度うったら、親子ディズニーに出かけたくなりました。

クローズ後のディズニーリゾートが見える部屋に宿泊して、裏で働いている人の姿も子どもに見せたいです(寝ちゃうかな)。

宿泊じゃない時は、つめこまず、ゆったり遊びたいです。夫とは年間パスポートをとるのがいいかもねぇという話になりました。

「今回はこのゾーン」というように、少しずつ制覇するのも楽しそうです。

過去の関連記事(赤子の娯楽にレンタルCD系)

f:id:castella-tulip:20161031001515p:plain