読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

声を出して笑う頻度が増えてきた(生後12週目)

たった2週間で変わるもんだなぁ

以前ブログで「声を出して笑うのは激レアだ」という趣旨の記事を書きました。もちろん今も[めっちゃ笑う~!!]とかではないですが、少し変化がみられています。

生後10週目では激レアな事象でも、生後12週ではレアぐらいになるものですね。

どのような変化か

まず、生後10週の時点では「声をだして笑わない」がデフォルトでした。奇跡的に笑い声が出ても、ムービーを起動する時間はありません。

と、こ、ろ、が…

生後12週では、毎日笑い声が聞けるようになったのです。残念なのはムービーには収められない、一瞬で終わるということです。

ビッグウェーブに乗り損なう

そんな感じで「まだまだムービーは難しいな」と思っていた矢先、なんと大爆笑をしたのです。

「あははは~ふふふ、あはは~」と、赤ちゃんらしい笑い声でした(テレビ等の音声に使用されているような感じ)。笑い声時間も、十分ムービーを起動できるスパンがありました。

ところが大爆笑は、沐浴後のスキンケア(首にクリームをぬっていた)時にやってきたのです。

無念。ただ無念です。もちろん手元にiPhoneはないし、手はぬるぬるだし、もう脳裏に焼き付けるしかありませんでした。

さらに2週間後には嬉しい変化を期待する

激レアからレアになり、さらに時間がすすむと「けっこう普通」なことになっているのでしょうか。

あんまり期待しすぎちゃいけないですけど、楽しみです。

過去の関連記事(声だし笑い系)

f:id:castella-tulip:20160805214623p:plain