読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

産後、テレビの視聴時間ゼロ

育児関係 妻の気持ち ママの気持ち

出産直前の模様替え

妊娠期間中は基礎体力がなさすぎて、悲しいほど出荷前の豚状態でした。家でゴロゴロ~ゴロゴロ、テレビ見ちゃ~寝て、胎動ムービー撮っちゃ~寝て…という感じです。

フィジカルだけでなくメンタルも低調で、無気力・鬱っぽい感じの時期もあり、引きこもっている時間がかなり多かったと思います。

「私の友達はテレビだけなの」と言わんばかりで、手軽な娯楽にダラダラと興じておりました。もちろん、朝は洗顔なんかしません。もはや豚に失礼な生活態度です。

しかし赤子を迎えるにあたり、出産直前にリビングの模様替え?配置替え?をした際、「テレビは育児環境に適さないらしいし、結構電気食うよね」という話になり、テレビ一式をリビングから寝室へ移動させました。

テレビ無し、全然イケる

寝室に移動させたテレビは、テレビ台に乗っていますがコンセントは入っていません。そんな感じで、我が家ではテレビ稼働時間がゼロです。

そして今のところ、テレビ無しでも不自由していません。ネット環境のお陰で、知りたいことは把握できています。

教育TVやDVDなどを赤子が楽しめるようになったら、テレビを召還する予定です。

過去の関連記事(妊娠期のダラダラ&無気力&テレビ系)

f:id:castella-tulip:20160719222827p:plain