読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

すっかりぶりっこしなくなって悲しい(生後40日頃)

ミルクを飲むときの仕草

退院してからついこの前まで、赤子は哺乳瓶でミルクを飲んでいるときに、ぶりっこポーズを良くしていました。 

ぶりっこポーズとは

両手をグーにして、両ほっぺに当てている状態です。あまりの可愛さにニヤニヤしながら、ミルクを与えていました。

そして最近…

気づけば、いつの間にかぶりっこポーズが見られなくなっていました(大ショック)。ぶりっこポーズが当たり前過ぎて、見慣れていたこともあって、「もうしてくれないんだ…」と思うと、時の流れを恨みました(涙)。

その代わり、最近は肩肘をつくようなポーズでミルクを飲んでいます。ぶりっこポーズからオッサンポーズに変化を遂げました…。

どんどん変化する赤子

今日、当たり前のように見ている仕草を、明日も見られるとは限らないと痛感しています。やっぱり、一瞬・一瞬が大事です。問題なく発達・発育してほしいけれど、ゆっくり大きくなってほしいです。

f:id:castella-tulip:20160621135115p:plain