妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

産後手料理をせず栄養摂取できる方法を考える(妊娠26週)

はじめに

産後、慣れない育児のしわ寄せを受けるものは沢山あると思います。その中で私が1番心配なのは、夫と私の食事(栄養管理)です。

手料理代替案

近くのスーパーのネットスーパーには登録しようと思いますが、果たして料理が満足にできるのか謎です(結局、食材をダメにする可能性がある)。家は散らかし放題散らかすつもりなので、どうでも良いのですが…。そこで、宅配サービスという選択肢を視野にいれてみました。

よしけい

まず、有名どころのよしけい。よしけいは宅配弁当かと思ったら、食材が届くだけです。献立は考えなくて良いですが、結局作る手間はかかります。

ミールタイム

次に、以前ガイアの夜明けで見たミールタイム。ここの宅配は1食分づつお弁当になっていて、チンすればすぐに食べられます。しかも、管理栄養士さんが監修している上に、注文受付もしてくれるので、個々に合った栄養管理が出来るそうです。

懸念点

しかし、宅配するとどうしても気になるのが、食材の産地です。いちいち問合せるのはストレスです。

結論

やはりネットスーパーを活用しつつ、何も出来ない時にはその都度出前を取ろうかなぁと思います。寿司とか…いいなぁ(笑)